ポテト

何かテイクアウトできるものを購入しようと思い、帰宅途中に寄ったところで、期間限定のお店を見つけました。

AND THE FRIETというお店で、東京広尾に本店がある、本場ベルギーのフレンチフライスタイルを日本でも広めた先駆者的名店らしいです。

何度か、関西でも限定出店されていたそうですが、初めてお目にかかるお店です。

本店では、いくつかの種類のジャガイモから好きなとのを、好きなカットで揚げてもらい、好きなディップを付けて食べるスタイルらしいですが、ここで買えるものは、ドライフリットという、包装されたスナックタイプのものでした。

フレーバーが何種類かありましたが、今回購入したのは、ハニーソルト&バターと、黒トリュフソルトの2つ。

たしかに、スーパーでは売ってない、こだわりを感じるポテトでした。パッケージも独創的で、なかなか面白いお店のようでした。

ごちそうさまでした!

 

f:id:tsuboieye:20201210183351j:image
f:id:tsuboieye:20201210183355j:image

 

TN