モネちゃんがやって来た!

我が家の2代目ミニチュア・ダックスフンド(ブラック・イエロー)モネちゃんがやって来ました。

f:id:tsuboieye:20201105150220j:plain

モネ(ミニチュアダックスフント ブラックイエロー )

同じ犬種なのでついつい比較してしまいます。初代MDはるちゃんは皆さんよくご存知と思いますがクリーム色の子でした。そして、ペットショップ出身。うちに来たのは生後55日の時です。(店頭には生後45日くらいからいたと思います)

対するブラック・イエローのモネちゃん、ダックス 専門のブリーダーさん出身。生後84日です。

先ず、モネちゃん「ごつい」です。元々骨太?な上にブリーダーさんが子犬の時は太っているくらいに食べるのがいい、とのお考えで栄養たっぷりの食事をもらっていたようです。それから、クリームの子の毛質は細くて柔らかいですが、ブラックの子の毛質は太くて硬いのです。それで、伸びたモネちゃんを真上から見ると、アザラシ?と思ってしまいました(笑)

はるちゃんは夜鳴きがひどかったので、今回もしばらく寝不足覚悟していましたが、何と!モネちゃん、夜鳴きしません。(私の耳が遠くなった疑惑もありますが)とにかく、寝不足にならずに済んでいます。それに、オシッコはトレイにできます!!!

f:id:tsuboieye:20201105150408j:plain

食欲旺盛なモネちゃん

モネちゃん天才!と親バカになっていたら、今日のお昼に落とし穴がありました。

朝にウンチをしたから、夕方まで無いと油断していたら、昼前におもちゃで一人遊びした後、もよおしたらしくトレイにオシッコとウンチをしていて、そのウンチを踏んでベッドやバスタオルの上を跳びはねた跡が!!!!!

それからサークル内のベッド、敷物、タオルの洗濯、モネちゃんのウンチまみれの足洗いに奮闘すること1時間半....(あ〜疲れた〜)

モネちゃんまだ生後3ヶ月未満の赤ちゃんだし、この家に来て3日目だし、仕方ないですよね。今はすやすやお昼寝です🚼

Y.T