ダックス 大運動会🐾

2021年10月10日 秋晴れの日にモネのお里のブリーダーさん主催の運動会が開催されました。ダックスフント専門ブリーダーさんですから、参加犬はもちろん!ダックス だけです。関西一円から続々と集まって来ました。中には東京からお伊勢参りをかねて参戦した方も(笑) 参加ダックス 38頭 飼い主家族80数名

f:id:tsuboieye:20211021181902j:plain

加西ドッグガーデンに集まるダックス

 

競技⑴  椅子取りゲーム            お母さん出場

f:id:tsuboieye:20211021182042j:plain

椅子取りゲーム 要領よしのおばちゃんに惨敗

競技⑵  お玉でピンポン球運び         お父さん出場

f:id:tsuboieye:20211021182300j:plain

スタートは上々

f:id:tsuboieye:20211021182135j:plain

モネの先を行くのは異母弟のT君
でも、1位になったのは
この時ず〜と後ろにいたG君!

 

競技⑶  紙テープリードで徒競走        お母さん出場

f:id:tsuboieye:20211021182106j:plain

飼い主が熱い

f:id:tsuboieye:20211021182153j:plain

頑張るモネ!

初めての参加で要領もわからず、もたもたしているうちに競技は終わってしまい、メダルは無しで参加賞をいただきましたが、久しぶりに青空の元で長時間過ごし、大きな歓声をあげたり笑ったりと、楽しい1日でした。 

 

こんなにたくさんのダックス を見るのは初めてでしたし、十人十色と言いますが犬も皆性質が違うのですね。飼い主さんから全然離れない子、よーいドンで逆方向に走り出す子、スタート地点から全く動かない子...可笑しいし、可愛いし...

 

そして、ブリーダーさんはじめ飼い主さんが心から犬を愛しているのが、ひしひしと伝わって来た1日でした!

 

そうそう、モネちゃんお父さん結構負けず嫌いなんです。この日のためにスニーカー新調したし、「来年は作戦立てなあかんな...」ってどんな作戦???

f:id:tsuboieye:20211021191042j:plain

モネ 14ヶ月になりました

Y.T