大阪土産?

我が家の2代目ミニチュアダックス のお里のブリーダーさんのところは、ダックス 運動会をしたり、定期的にオフ会をして飼い主さん同士の交流に力を入れています。インスタも毎日バンバン投稿があり、飼い主は皆さん我が子(我がダックス )が1番!と思っている人々ばかりで、まあ、言わば自慢のし合いですね(笑)

 

そのブリーダーさんのところで、一度に4頭のダックスを買った人がいます。(そんな人は後にも先にもこの方だけ)その人は東京のお台場のタワマンに住むご夫婦でしたが、ワンコ達のために埼玉の一戸建てにお引っ越し。ダックス 4姉妹は超都会っ子からカントリー姉妹になり、飼い主さんは毎日激混みに電車で東京へ通勤💦でも、可愛いダックス のためなら平気だとか。

 

その方、月一で大阪出張があるようで、帰りには必ず「551」を買って帰るそうですが、新幹線で皆に見られる...と。(これ、全部インスタ情報)今回は、臭わないお土産で、「高級バトンドール」と「大阪名物 くいだおれ太郎プリン」を買いました!とインスタに投稿すると、それに大阪人...いえ関西人から続々とメンションがきましたよ!

「え〜、私、大阪やけどそんなん食べたことないよ!今度送って(笑)」

「それってほんまに美味しいですか?」

くいだおれのプリンなんか知らんよ」とか。皆さんざんなコメントでしたけど、その元お台場の人は大阪が大好きだそうです。

 

皆さんは大阪土産って何だと思います?やっぱり「551」???

f:id:tsuboieye:20220120181800j:plain

アイドル? モネ♡



うちの自慢のモネは先週犬生初の観覧車体験 ちょっと恐いからお父さんにひっついて。  眼下に見えるのは、シルバニアファミリーコーナー  それを見てモネのお父さんが言いました。「モネちゃんが人間の女の子でなくて良かったな〜。」「何で?」「シルバニアファミリーの人形を買わされるやろ?」  確かに!犬で良かった!

f:id:tsuboieye:20220120172233j:plain

観覧車 初体験

f:id:tsuboieye:20220120172259j:plain

シルバニアファミリー コーナー

Y.T