夏休みに、、

先日のお休みに3泊4日でシンガポールに行ってきました。

シンガポールは東京都と変わらない面積の国ですが、魅力的な観光スポットがたくさんあります。

ド定番ですが、マーライオンとマリーナベイサンズのホテルは凄い迫力でした。
その景色をバックに名物のチリクラブを頂き、味もシチュエーションも抜群でとても良かったです。

ホテルと隣接しているガーデンズバイザウェイという巨大な植物園にも行きました。
1日じゃ回れない程広大で、夜には毎晩ライトアップのショーも行われています。


1番楽しみにしていたホテルからの夜景やショーは期待を裏切らない綺麗さでした。

そして、あるCMで有名になった天空プールにも夕方から夜にかけて泳ぎに行きましたが、
日本じゃ考えられないような場所で、この旅一番の感動を受けました。

街自体がテーマパークのようにワクワクする演出ばかりあって、凄く近未来的な刺激をたくさん受けた旅行になりました。
行けなかった場所がいくつかあったので、また是非行きたいです。