キャッツ

先日、13年ぶりに大阪にきた「キャッツ」を観に行ってきました!
7月14日に開幕し、開幕前からすでにロングラン公演が決定していました!

客席と舞台が一体化となった都会のゴミ捨て場が広がっており、扉を開けるとそこにはキャッツの世界が広がっています。一歩足を踏み入れるとまるで自分が猫のサイズになった感覚になり、あっという間にキャッツワールドの住人の様な感じがしました。幕間には舞台にあがりセットを間近で見学することができます。ゴミの中には大阪ならではのたこ焼き器や阪神タイガースのメガホンなどがあり、どんなゴミがあるのかを探すの一つの楽しみです。
ストーリーは満月が青白く輝く夜、街の片隅のゴミ捨て場にたくさんのジェリクルキャッツたちが、
年に一度開かれる"ジェリクル舞踏会"に参加するため集まってきます。
人間に飼い馴らされることを拒否して、逆境に負けずしたたかに生き抜き、自らの人生を謳歌する強靭な思想と無限の個性、行動力を持つ猫それがジェリクルキャッツです。そして長老猫が最も純粋なジェリクルキャッツを選ぶ特別な舞踏会が開催されます。

13年前にも観に行ったことがあり、色んな座席を選びさまざまな角度から観ることができるので、何度観ても感動します。
開幕前からすでにロングラン公演が決定しているので、またぜひ観に行きたいと思います。

K.Y