弾丸釜山旅行


少し前になりますが土日のお休みを利用して弾丸韓国旅行に行って来ました!!

韓国は何度か行ったことがありますが今回は初めて釜山へ。

目的は海鮮です!!

 

着いてすぐ1番のお目当てのカンジャンケジャン

ワタリガニの醤油漬けです。

白ご飯に韓国のりをちりばめ、たまごとこの醤油だれをかけると美味しすぎて食欲が止まりませんでした(笑)

f:id:tsuboieye:20191022131037j:image

 

カンジャンセウ

海老の醤油漬けもすごく美味しいです。

f:id:tsuboieye:20191022131214j:image

海鮮のチヂミは大きさにビックリしました。
f:id:tsuboieye:20191022131244j:image

次の日には甘川文化村に行きました。

釜山のインスタ映えスポットです。


f:id:tsuboieye:20191022132815j:image


f:id:tsuboieye:20191022132305j:image


f:id:tsuboieye:20191022132704j:image


f:id:tsuboieye:20191022142632j:image

かわいいアートがいっぱいでとても癒されました!!

 

今ではたくさんの観光客でにぎわう村ですが、朝鮮戦争で逃げてきた人たちが作った村なんだそうで、韓国人は行かないんだそうです。(タクシーのおじさん情報ですが)

 

1泊2日の弾丸旅行でしたが充実休みを過ごせて楽しかったです♪

   

 

n.o