車イス

眼科検査用車イスを購入して頂きました


普通の車イスとは違って、眼科検査用車イスは、検査に適した工夫がされています



座面が上下するので、検査台に届かなかった小柄な患者さんに
クッションを敷かなくても検査ができます
(足でレバーを踏み込む、ポンピング式で力を入れずに座ったまま上下可動できます)


フットサポートやアームサポートが後方に回転するので
検査台に近づいても、ぶつかりません


また、様々な検査一つ一つに対してのイス移動が必要なく
移動困難な患者さんの負担が減ります



車イスを検査室に設置して間もなく、高齢で小柄な患者さんが来院され
早速、スムーズに検査をすることができました


患者さんに無理な姿勢をお願いすることなく検査をすることができ
今後の活躍が期待できます
何よりすぐに使えるという安心感ができました(^−^)


院長・奥様
購入して頂いて、ありがとうございました


Y.K