IKEAにgo!

今年も患者さんのアンケートを実施しました。アンケートにご協力くださいました患者さんには厚く御礼申し上げます。「検査の時に荷物を入れるカゴがあればいいと思います」というご要望がありました。早速、近くの100均で探しましたが、どうもピンときません。6年ぶりにIKEAに行ってみました。広大な敷地に生活に必要なあらゆる物が展示、販売されています。Swedenのアイデアが詰まっています。これはなかなかいいな…というカゴを見つけました!明日から検査スペースに置きますので使ってみてください。

歩き回って、買い物をしてレジに行く前にフードコートがあります。IKEAお勧めのスウェーデンミートボールを頼みました。

でも、味はスウェーデンで食べた味と少し違うように感じました。本当のミートボールは「ディル」というハーブとナツメグをしっかり使います。私が作ったミートボールの方がホンマに近い!(自分で言うのもなんですが)

そして、ここでしか買えない「リンゴンベリー」のジャムを買って帰りました。「リンゴンベリー」ジャムはスウェーデン料理には欠かせないジャムなんです。お肉料理の付け合せのマッシュポテトに添えて食べます。

Y.T