おは朝パーク

先日、万博記念公園で行われていたおは朝パークに行きました。

 

 

ABCテレビの朝の情報番組「おはよう朝日です」でお馴染みの出演者やキャラクターに会えたり、「おは朝」ならではのステージや遊び場、飲食店ブースやオリジナルグッズ販売等のイベントでした。

秋からテーマ曲がリニューアルされ、オーディションで合格したボーカルとおは朝メンバーがバンドを組んだライブ、同番組のクイズコーナー「おきたらんど」等、毎朝おは朝を見ている我が家はぜひ行ってみたいととても楽しみにしていました。

 

イベント初日、お天気が悪かったにも関わらずとても大盛況で時間によっては入場制限も行われていたと聞いたので、早めに出発しました。

しかし駐車場からすごい人、10時過ぎの時点で既に公園入り口にはおは朝パーク入場規制の表示がありました。

 

 

一応列に並んでみようと列の最後尾を探し、どこまでも続く列を見ながら数十分歩き、やっと最後尾に辿り着きました。

 

 

しかし最後尾では「只今入場まで4時間待ちです。並んだとしても入場の確約はありません。」とスタッフの方が説明されていました。

さすが関西で長年続く番組、すごい人気です。我が家は4時間並ぶのは無理だと判断し、入場を断念しました。

 

そして遠くからすこしだけ様子を眺め、移動し

ピクニックに変更しました。

 

 

入場は出来ず残念でしたが、お天気もとても良く、遠くからいつもテレビで見ているおきたくんを見れて良かったです。

 

 

N.F