讃岐の旅

先日一泊で讃岐うどん巡りと、金毘羅さんへ行って来ました。

初日は高松でうどん屋巡り。
土日はお休みのお店や、麺が売り切れ次第終了!のお店もありましたが
お目当てのお店や行列に並び、何軒か周る事ができました。


うどん屋巡りの間に、国の特別名勝栗林公園へ行き、広大な庭園を散策。

夜は骨付き鳥で有名な一鶴さんへ。
さすが有名店!!  夕方、既に長蛇の列でしたが、じ〜〜〜っと並んでようやく入店でき、
初の骨付き鳥を堪能し、締めに再びうどん屋へ。もうお腹パンパンです!


二日目は朝食にうどん屋からスタートし、金毘羅さんへ移動。



長い長〜〜〜い石段を登り、足がふらふらになり(*_*)、帰りの下りは転がり落ちそうになりましたが



金毘羅さんからの眺望は瀬戸大橋まで見れ、最高でした。



うどん学校で、うどん作り体験もし、讃岐を満喫できました。



AM