鎌倉

先月、一年ぶりに鎌倉へ行ってきました。

昨年は8月の猛暑の中の観光でしたが、今回のお目当ては長谷寺の紫陽花です。

多くの観光客が訪れており、朝9時の時点で紫陽花の散策路へは約3時間待ちになっていました。

整理券を頂き午後に戻る事にしました。

高徳院へ移動し、鎌倉の大仏様の胎内にも入らせていただきました。




江ノ電江ノ島へ移動。

江ノ島といえばやはりこれです! 

生のしらす丼は何度食べてもハマります!!

江ノ島観光⇒

再び長谷寺へ戻り、ようやく紫陽花の散策路へ入場できました。夕方になっても入場待ちの長蛇の列は続いていました。


境内背後の山の斜面には約40種類以上2500株の色とりどりの紫陽花が咲いていました。


見たことのない種類の紫陽花を鑑賞する事ができました。



また、散策路から鎌倉の街並みやや相模湾も一望でき景色も最高です。


小町通り鶴岡八幡宮と観光し、一日中鎌倉を満喫しました。


鎌倉には多くの寺社、鎌倉野菜の美味しいお店も沢山ありますので、次の楽しみにしたいと思います。

AM