長崎

2泊3日で長崎へ行ってきました。

まず訪れたところは長崎を代表する観光名所であるグラバー園へ♪
国定指定重要文化材の旧グラバー亭住宅など、明治期の洋館の異国情緒あふれる建築物を長崎港を見渡しながら見学してきました(*^^*)


夕食は名物である長崎ちゃんぽん♪
太麺に沢山の魚介や野菜が絡み、鶏ガラ豚骨スープがとても濃厚で美味しかったです!


そして夜はロープウェイに乗り日本三大夜景の一つである稲佐山山頂からの夜景を見に行きました。長崎港を囲む夜景は坂が多い街が立体的に映り、とても美しかったです♪


翌朝、長崎から佐世保にあるハウステンボスへ。

ハウステンボスはオランダの街並みが再現されていて、入場すると実際にヨーロッパにいるかのようです。園内は日本のディズニーリゾートよりも1.5倍以上ある敷地で色々なアトラクションがあり1日中楽しめました♪



特に今はクリスマスシーズンでクリスマスマーケットをしていたり街並みの可愛いさが倍増しており、これぞインスタ映えな写真がたくさん撮れました★
夜はイルミネーションも(*^^*)



遠くてなかなか行けませんが、次はまた違う季節に長崎に遊びにいきたいです♪

AT