ダックス大運動会! 2022

今年もモネのお里の犬舎で、ダックス大運動会がありました。

運動会の3日前まで、日曜日は傘マーク!!

ある人はてるてる坊主を5個も作って「晴れますように!」

私はダックス保護者会を代表して、神社に絵馬奉納!

 

その甲斐あってか、運動会当日は朝から晴天!

 

今年はダックス51頭、人間100名以上の大規模運動会になりました。

競技の時は、犬も人もケンネルオリジナルシャツを着て疾走?!

 

1種目目   お玉競争      お母さん出場

玉を落とさず走る 

2種目目   紙テープリード競争 お父さん出場

よーい、ドン!の前は緊張

3種目目   二人三脚      二人で出場

何十年ぶりの2人3脚!
まだまだ走れるね!

 

昨年の惨敗を反省して今年は計画練ったつもりでしたが...

30代、40代の飼い主さんには勝てません〜🙌

だって、私達の目標は、怪我をしない事、こけない事

月曜日からの仕事に差し支えないように、と

守りに徹していますからね✌️

 

お昼休みにジャージに着替えてダックスちゃんワラワラの

とても楽しい1日でした🇯🇵

ダックスジャージ部?🤣

Y.T