夏の酢ごしかた♪

コロナがなかなか終息しなくて憂鬱な毎日です。

どこに行くにもまずマスク、そして帰ったらうがい手洗い。

最初は窮屈でしたが日常になってきました。

夏は、外で十分距離が取れるところではマスクを外してちょっと深呼吸☆

水分もしっかりとって熱中症対策しっかりしましょう!

 


暑い日々が続いていますがしっかりご飯は食べれていますか??

 


私は毎年猛暑が続くと夏バテであまり食べれない日もあるのですが今年は大丈夫!

 


なぜなら。。。。『酢』が大好きになったのです◎

 

小さい時は苦手で食べれなかったのですが酸っぱすぎない『万能酢』というのを見つけて最近は使ってよく料理しています♪

 

f:id:tsuboieye:20200904071310j:image


最近の作り置きの定番サラダマリネ(^^)

さっぱりでモグモグ食べれます!

 

あと手羽元のさっぱり煮を作ったんですが食べてしまいました。

 


お酢には米酢、黒酢りんご酢バルサミコ酢、飲むお酢などたくさん種類があります。

ステイホームなので色んなお酢料理を試してみたいと思います☆

 

しっかり食べてお仕事がんばりま酢!!!

 

M.T