姪っ子の成長

私には3歳と2歳の姪っ子がいます。

もうすぐで4歳になる3歳の姪っ子はよくお喋りするのでたまに大人顔負けなことを言ったりするので、どこで覚えたん?!とツッコミたくなります(^_^;)

姉の家に行くといつもEテレが流れているので、おかあさんといっしょのおにいさんおねえさんの名前も覚えてしまいました。なのでだいすけおにいさん(前任の歌のおにいさん)が卒業するときはなぜか私も寂しかったです。笑

姪っ子2人の成長はとても早く、つい最近までアンパンマン一筋だったはずが、4歳になる姪っ子はプリキュアディズニープリンセスへシフトチェンジしていました!妹もお姉ちゃんの真似をして一緒にプリキュアにハマっています(^_^;)最近プリンセスにメイクができる付録付きの雑誌を買ってあげたのですが、口紅、チークを塗る場所もちゃんとわかっていてさすがこの歳から女子だなぁ!!と感心しました!

f:id:tsuboieye:20190226012151j:image

プリンセスをメイク中です。

f:id:tsuboieye:20190226013236j:image

チークが塗れたようです。

f:id:tsuboieye:20190226013209j:image

口紅も塗って完璧です!笑

 

先日生活発表会に行ってきたのですが、つい最近までハイハイしていたのに(←少し大げさです)、振り付けと歌を一生懸命覚えて発表している姿を見ると、親でもなんでもないのに成長にとても感動しました!

 

すっかりおばバカになっています。。。

これからも2人の成長が楽しみです^o^

 

t.o