ゴルフ

スポーツの秋ですね。
1年程前にゴルフを始めようとクラブフルセットにゴルフウェアまで揃えたのですが、
数回習いに行っただけで終わってしまっていました。
それが、今月末にゴルフのコースに行く約束をしてしまい、今焦って打ちっ放しに通っているところです。

知り合いに付き合ってもらうのことにしたのですが、朝6時から行くといって譲りません。
朝一番、朝日に向かって打ちっ放し、モーニングを食べ、スッキリ爽やかな気分で休日を過ごすそうです。
絶対にそのほうがいいよ、と言ってくれるのですが、6時に到着するにはメイク、車での移動など考えると5時起き必須です。
せめて7時でとお願いし、車で向かっていると携帯に「打席とってあるで、もう100球打ったところ」とメールが…。
こんな早朝ガラガラだと思っていましたが、ほぼ満席でした。

ゴルフをする人はみんな早起きなんでしょうか。
ゴルフのためなら早起き出来るのか、もともと早起きの人なのか、お歳による早朝覚醒なのか…

もう夜に一人で行っています。
ドライバーと7番アイアンに集中して練習していますが
どっちで打っても右曲がりの150ydで、フルセットを使う日が来るのか謎です。

一緒に回る人は仕方ないとして、知らない人に迷惑をかけないことを願うだけです。

M.S