Happenings(思いがけない出来事)

毎日生活していると、予期しない出来事に遭遇したり、見舞われたり...良いこともあり悪いこともあり。6月は特にそう感じた月でした。

数年前から常に肩こりがあり、年齢のせいとごまかして過ごしていたのですが6月初めのある朝、右肩にひどい痛みを感じて目が覚めました。

肩こりの酷いバージョンか、筋違えかさえもわからず、湿布を貼り「しばらくしたら治るでしょう」と軽く考えていたのが間違いでした。

じっとしていても肩〜背中がうずく痛みで、鎮痛剤を飲んでも痛い!シャンプーも着替えも痛いし寝ても痛い。

知り合いの理学療法士さんに相談したら「それは、肩腱板部分断裂ですよ。肩を使わず安静にするしかないですよ〜。女性に多いです。

炊事、掃除をしない、買い物、重い物を持たない、肩は回さない、腕は後ろにねじらない、無理したら一年くらい治りませんよ」

外見はいたって元気そうなのにこんなにたくさんの制限を受けて生活するのは大変です。

早く治したいから、・家族の協力で家事放棄・重い荷物のためにカバンを購入・安眠のために抱き枕も購入
ついに、このカバンを持つ日がきました
これは、抱き枕


理学療法士のアドバイスで「痛み止め飲まないでくださいね。痛い動きをしてしまうから」だそうなので鎮痛剤は封印

代わりに、VB12、VC、抗酸化のサプリ、青汁を飲んでいます。まだ、30%の痛みは残っています。いえ、30%まで減ったのです。後2ヶ月は無理をしないつもりです。

それ以外にも6月18日(月)大阪に突然地震が起きました!びっくりしました。幸い、自宅も診療所も無事でした。被害地域の1日も早い復旧をお祈りします。

地震でびっくりしていたら、韓国の(美人の)友人から「ケンチャナセヨ?大丈夫ですか?今、ニュースで大阪が地震だと知りました。」と電話をもらい

嬉しいびっくり。6月19日はサッカー日本代表がコロンビアに勝利、24日はセネガルと引き分け、ポーランドには負けましたが、ワールドカップ

始まる前の予想を覆して、日本チームが決勝トーナメントに進出できたことも嬉しい予想外でした。

今日もお天気悪いですが、綺麗なお花に癒されています。(こんな天気は背中が痛みます)

Y.T