梅雨シーズン💧

今年もいよいよ梅雨の季節に入りました。稲作には欠かせない雨ですが、最近は梅雨の終わり頃に、局所的な豪雨があり大きな被害が出ます。地震、台風と共に豪雨にも気をつけないといけない時代になっています。是非、自宅のある地域のハザードマップは確認してみてください。

散歩コースに咲く紫陽花

 

さて、私ごとですが、10数年前から肩凝りに悩んでいて、さまざまなマッサージ用品、枕を買いましたが、なかなか改善されず、かと言って、マッサージをしてもらっても「あ〜楽になったわ」と思うのは終わった瞬間だけで、家に帰る頃には何かまた凝ってるのと違う???という感じでした。

先日、家の近くのホームセンターで「医師がすすめる健康枕」を見つけました。別に「寝顔美人」でなくて全然いいけど、朝起きた時から肩が凝ってるのは嫌だなア〜と、この「健康枕」を買いました。

枕カバープレゼントでした!

 

説明によると枕の当て方がかなり重要だそうで、肩口が枕に当たるようにするそうです。そのようにして寝ると、翌朝は不快な肩凝りがずいぶんましでした!(な気がしているだけかも...)梅雨時は体調管理が難しいからせめて睡眠は気持ち良く取りたいものです。しばらく、この寝顔美人枕(本当は怖い寝顔と思う)を愛用します。

 

我が家の一人娘も夏らしい爽やかな装いです♡

似合ってる?

涼しげでしょう?

Y.T