継続すること

 

毎日気が付いたら猫背になって、姿勢が悪くなりついに肩甲骨周りに痛みが出だしたので、ストレッチ的なことを始めました。
始めて3ヶ月くらい?本当に朝に10分くらいしかしてないですが、肩甲骨周りの脂肪も少しだけ減り、姿勢は気付くと猫背になっていますがやや改善されたとは思います。
朝にすると、身体もすっきりしてとても気持ち良いです。
なかなか三日坊主で続けるのが難しかったんですが、それを超えるとやらないと気持ちが悪くなりました。
大したことではないですが、一つのことを続けている自分もなんだか好きになれます。

2020年はコロナに始まり、コロナに終わるようです。
こんなこともあると思わないとやっていけないです。
でもとにかく健康が一番。気温も下がり体調を崩しやすいので睡眠を良く取ってご飯も食べて、元気に過ごしたいと思います。
皆さんも、健康に過ごされるようにご自愛ください(^^)

N.N