カップヌードルミュージアム

以前から行きたいと思っていた池田市にあるカップヌードルミュージアムへ行ってきました。

日清食品の創業者・安藤百福チキンラーメンを開発した当時の小屋が再現されていたり、カップヌードルの開発エピソードや製造工程が紹介されていました。

また、チキンラーメンカップヌードルを作る体験ができ、今回は好きなスープと具材を選んでオリジナルのカップヌードル作りをしました。
まずは、カップをデザインして、


具材を選び、スープを選び

世界に1つだけのマイカップヌードルが完成です(^^)

次期の朝ドラは、日清食品の創業者と奥さんの二人の半生がモデルになるみたいです。
始まったら混みそうなので今が行き時なはずです。
梅雨が明けたらこのマイカップヌードルを持って登山に行きたいと思います♪♪♪
m.k