リレーマラソン

昨日、第3回大阪リレーマラソンin大泉公園に参加しました。

たすきリレーで42.195km、制限時間は5時間でした。
私達のチームはメンバー4人でしたが、人数最多のチームは12人でした。

チーム全員で1周2kmのコースを21周走ります。
私は1周2km×4回で8km担当しました。
1回2kmぐらいなら大丈夫と思っていたのですが、日頃の運動不足がたたり、
たすきを次の走者に渡す頃にはフラフラでした。

チームの人数が4人なので、1回走り終えても30〜40分後には順番が回ってきます。
2kmの疲れがとれないまま、たすきを受け取り、また2km走り出すというのは・・・かなり過酷で辛かったです、、、

結果は、4時間08分55秒でゴール!!!


チーム4人全力で走りましたが、120チーム中116位でした(笑)

リレーなので、走る時は1人で苦しいですが、チームとして挑んだので、一体感があって気持ち良かったです。
何回も参加したいものではないですが(笑)

y.k