“ぷち同窓会”

週末を利用して数年ぶりに、学生時代の下宿生仲間が各地からもと下宿に集合。ぷち同窓会ならぬ同寮会が開かれました。
卒業してから○十年は経過していますが、懐かしい面々が揃うと時計はアッという間に逆戻り。
当時のノリ・つっこみ・ぼけの役どころはそのままで話に花が咲きました。
下宿の大家さんご夫妻も高齢ながらもお元気で、てんやわんやの夕食会となりました。
夜は母校からのPL花火を観覧〜大家さん宅に宿泊のゆったりプランで、仲間たちとの有意義な時間を過ごしました。

 (今年はPLの塔と鉄塔のコラボ写真になってしましました×××)


そして翌日、下宿と大家さんに再会を告げて解散の予定でしたが・・・
阿倍野駅に着くと、悪天候のため「只今、ハルカスは待ち時間0分♪」のアナウンスがあり、
急遽、下宿生みんなで見物することになりました。
展望台行の高速エレベーターは16階から60階までなんと!45秒で到着するスピードです。
外から見るとその速さに恐怖感を感じましたが、いざ乗ると上から星が流れ落ちるように見える仕組みで、
まるで遊園地のアトラクションを体感しているようでした。

地上300mから見る360度の眺望に、一同はカメラを構えて大興奮のおのぼりさん状態でした。
雨模様のため霞んではいましたがPLの塔まで見えたのには本当にびっくりしました。
学生時代同様、何かにつけ大騒ぎの二日間でしたが、気の置けない仲間との交流でリフレッシュできた気がします。
次回を楽しみに、また頑張れそうです。(^O^)