低カロリーバイキング

食欲があるのは健康な証拠で、ありがたいことですが、、、、、、

摂取エネルギー>消費エネルギー=体重増加
基礎代謝&運動量の減少+食習慣・食事内容・食嗜好の変化無し=体重増加

この関係はわかっていても、白いご飯と夕食後のスイーツには勝てません(>_<)
『食べ放題』『バイキング』なんて表示をみると、ワクワクしてしまいます。
このジ、ジ、ジレンマの中一筋の光明をみつけました。

『低カロリーバイキング ダイニング 悦』
この盾と矛のようなネーミングに、違和感を感じながら行ってきました。 
全ての料理がカロリーoffで調理されていて、メニュー全てにカロリーと塩分表示があります。
「和食はこうでないと」感一杯です。

一番の成果は併設されている『ケーキ店』

御覧のように通常 280kcal のいちごケーキが、な、なんと 184kcal
             240 kcal のマンゴーケーキが、 151kcal
            と軒並みカロリー大幅ダウン↓

店員さんの「シラ〜」とした視線も気にせず、写メ撮り集めです。

このスイーツとキラキラ感のコラボレーション、お見事です。

この必須アイテムに出会い気持ちも体重も軽くなった気分〜(^0^)〜で帰ってきました。


さて、次の課題は摂取量を減らすことです。
H