健康食品は口に不味し

一年に一度職場の健康診断を行っています。私、昨年はコロナ自粛で栄養過多となり、直前に焦りのダイエットを試みましたが、体重は自己申告というオチでした。

本当に気にするべきことは体重ではなくて、血液検査の結果です。

 

モネちゃんパパさん健康診断の結果を見て焦りました💦

チーズ、揚げ物、卵、ラーメン、甘い物はダメらしいですが、全部好物!これを改善するには、高野山の宿坊合宿するしかないですが、無理なのでとにかく体に良い物を摂取することにしました。

 

大手食品メーカーの特定保健用食品です。1日2缶(160㌘×2)が推奨されていますが、一口飲んでみたらかなりな味です。いや、しかし、お薬だと思って飲んでもらいます。

原材料はブロッコリー、パセリ、キャベツ、レタス、ほうれん草、大根葉、小松菜、セロリ、りんご、レモン)

まあ、この味でも仕方ないか...  1ヶ月頑張ってもらいましょう!

 

アメリカもスウェーデンも6月半ばで前期が終わり夏休みシーズン到来

アメリカの長男家族

f:id:tsuboieye:20210701164903j:plain

午後8時の子連れ散歩(サマータイムだから明るい)

f:id:tsuboieye:20210701164809j:plain

クレーターレイク国立公園へドライブ旅行(隕石の衝突でできた湖?)

とても神秘的な湖

スウェーデンの次男家族

f:id:tsuboieye:20210701164756j:plain

近所の子供達を連れて昆虫採集

馬がいる...

f:id:tsuboieye:20210701164845j:plain

自宅から30分Ringsjon湖

人口密度少ないですね

我が家はモネちゃんと近場へドライブ

f:id:tsuboieye:20210701165751j:plain

明日香村

f:id:tsuboieye:20210701164824j:plain

水間観音

境内は犬禁止

f:id:tsuboieye:20210701165350j:plain

観世音菩薩

今年も半分過ぎました。後半も無事に過ごせますように。

Y.T