春・・・

皆さん こんにちは。
今日は冬に逆戻りの寒さですね。風邪をひかないように気をつけましょう☆


さて今回は目だけでも『春』をお届けします。♪
(花粉症の方には辛いカナ・・・)


 私は趣味で、フラワーアレンジメントをしています。
 フラワーアレンジメントと一言でいってもさまざまで、お習い事のコース、
 ディスプレイコース(百貨店の装飾みたいなもの)、
 ウエディングコース、などなど。
 その中で今しているのが資格検定のコースです。


 資格は全国共通で、漢検・・みたいなものでしょうか。
 3.2.1級とあり、現在2級の試験に向けて毎週レッスンです。
 資格コースといっても、お花はさまざまな種類が準備されていて、ことに
 最近は春らしい、菜の花やフリージアなどカラフルになってきました^^

 
 ただ、残念なことに試験に対する焦りと、思うようにならない歯がゆさで
 お花を楽しむ余裕があまりないのですが・・・。
 

 それでも我が家では毎週持ち帰るお花達で溢れかえっており、ひと足先に
 『春』がきております。



みなさまもチラっと、お花屋さんを覗き込んでみてください。
色とりどりの『春』が咲いていますよ♪


※ちなみに、今の季節お花はカラフルだし、気温はそれほど暖かくないので
 長もちしますヨ☆



                                  MK