納車

先日、納車しました。

新年早々に最近ではどんな車があるかなぁ・・・と近所の車屋さんをのぞきに行きました。
気になった車を見積もってもらい、最近の車の標準装備はすごいなぁと感動していました。

もうすでにタイヤに寿命もきており、背面にあるタイヤを一番危険なタイヤとチェンジし、そろそろタイヤも買い換えなければと思っていたところでした。

タイヤを購入するか、車を買い換えるか・・・んんん・・・

しかし、最大に悩んだ点は・・・

オートマチック車であること。

私が免許を取得した頃にはAT限定というものはなく、もちろん車はマニュアル車
しかも私は19歳から十数年経ち、今まで乗り換えた車は全てマニュアル車
実は本当に車が大好きなのです。

マニュアル車はギアをチェンジしながら車と一体化した感じで運転でき山とか海、高速を含め走るのには最高です。
車に乗ると嫌な事も吹っ飛ぶくらい、気持ちがウキウキ、ワクワクします。
何よりギアをいい回転で入れ、風のように走れた時は最高に幸せを感じることができます。

そして、いよいよ決断。

この次に乗り換える時は、絶対にマニュアル車・4WD・山を駆け巡るための車(オフロード車並み)にすると言い聞かせ、今回は大家族(我が家のもう一つのワンコ世帯)のために車内の広さ、経済面を考え決めました。

購入した車ではステアリングに備え付けられた初のパドルシフトでマニュアルモードを楽しみたいと思います。

実際のところ十数年の感覚とはなかなかなものでエアーギアチェンジを何度もしてしまい笑われました。
左足もなんだか落ち着きません。

                                  S.H