NEO

ものすごい寒さとともに、年末の気配が忍び寄ってきました。昨日今日と、本当に寒いですよね。
年末の気配と言えば…クリスマス会に忘年会でしょうか。

世のサラリーマンの方々は、家族のつき刺さるような冷たい視線?!を一身に浴びながらも、大手を振って忘年会シーズンを満喫している、いえいえ、ビジネスを円滑に行うために親睦を深めてらっしゃる…かと思います。


我が家にもシーズンの波は着実にやってきております。
本日は、1号が忘年会へお出かけの日でした。
<ちなみに我が家の家族構成は、A1号(大)A2号(中)A3号(小)となっています>

しかし我が家では、1号が忘年会へ行くからと言って、冷たい視線を浴びることはありません。


なぜかと言うと…


1号が親睦を深める会に出かける折には、2号と3号はちょっと美味しい焼き肉屋さんへ行くことにしているからです。1号が「×日は忘年会やねん…」と言うと、2号と3号はこっそり耳打ちして「焼き肉やな…ニヤッ」という段取りになっています。「ちょっと美味しい」という所がポイントです。本日の「ちょっと」は「山形牛」でした。


今月は、仕方がないことに、ちょっと美味しい焼き肉屋さんに何度も足を運ばねばなりません。
スタミナがついて、年末はとっても元気になってしまいそうです。
この調子でいくと…手術室の大掃除も、おうちの大掃除も、頑張れちゃうかもしれません〜♪


KA