年末

なにげなくカレンダーを見ていると、私(Ft)担当の木曜日の坪井眼科ニュースの更新は今年は今日で最後だと気付きました。
あっという間の1年でしたが、今年も大勢の患者さんに来ていただきました。院長をはじめ、スタッフの皆様に支えていただいて今年も無事に終えることができそうです。本当にありがとうございます。
この1年を振り返ってみますと、白内障学会ではシンポジウムでの講演を行い、メインホールで演台に立ちました。私のような若輩者ではめったにできないような貴重な体験をさせていただき、感謝しております。
また、日本眼科学会や日本臨床眼科学会など大きな学会での発表も行い、他の先生方との意見交換などもできました。
ちなみに、自分の書いた記事を勝手にランク付けしてみると、今年のお気に入り1位は「季節」です。(全然大した内容ではないのでスイマセン。暗室にこもる眼科医の悲壮です...)
来年も引き続き、診療ならびに当ブログの更新も頑張りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。それでは皆様も良いお年をお過ごしください。
Ft