新緑の季節🌳

ゴールデンウィークが終わり2023年も半年が過ぎようと

しています。

2020年から3年が経ちコロナで移動を控えていた人々が

全国各地へ旅をする一方、家の近場でハイキング、BBQ

を楽しむ人も増えて休日の過ごし方も多様化しました。

 

私たちも、週末は我が家の2代目ダックス「モネ」と

近くのドッグラン、公園散歩、時にはモネの出身犬舎のオフ会

などへ出かけます。

 

家から15分くらいの公園・園内のバラも綺麗

それから、昨年9月に帰国した息子の子供達はモネちゃんが大きい声で

「ワンワン!」吠えるから怖がるので子供達が来る時には

モネをクレート(キャリーケース)に入れていました。

でも、いつもクレートに入れられるモネを可哀想と思った

7歳の孫娘は、ある日勇気をだしてモネを撫でてくれました。

それから、5歳の弟と2歳の弟もモネと仲良くなってくれました。

今ではこのように4人姉弟?と思うくらい仲良しです♡

仲良くなれたね!

一方、次男の暮らすスウェーデン春分あたりから

一気に昼の時間が長くなり、人々は太陽の日差しを求めて

アウトドア活動にいそしんでいるようです。

息子の暮らすルンドという街の郊外にある自然保護区を

家族(ポメラニアンの茶々も一緒)で散策したとか。

次に会えるまで元気でいてね!

爽やかな青葉若葉の季節ですが、朝晩の寒暖差が激しく体調

を壊しやすい季節でもあります。昼間の暑さに惑わされないで

夜は暖かくしてお休み🌙ください。

Y.T