🎄2022年12月スタート!

毎年思いますけど、やっぱり時の経つのは早いです。

今日は12月1日です。日中が短いから余計に時間に追われている感じが

するのでしょうか?

そして、いろいろな行事があるのでさらに気分が忙しいのですね。

夏の散歩 近くの公園 緑がいっぱい

紅葉の公園 紅葉が綺麗!


11月はまず、我が家の一人娘(2代目ダックス モネ)のアイドルデビュー!

(活動は未定ですが... 飼い主の自己満足です🤣)

昨年、夏にモネの出身犬舎の有志でPLM48(AKB48ならぬ)と

PLM少年団(BTSのよにイケメンダックス集合)を結成しました。

犬舎専属犬服デザイナーさんによるお揃いの衣装も作ってもらい

オフ会には男子4頭女子6頭が集合。

全員並んでの集合写真はなかなか大変!飼い主の叫び声が近所に響いてました(笑)

全員で後ろ姿の集合写真🐾

全員の後ろ姿、なかなかのものでしょう?👍

 

そして、9月に日本に帰って来た孫たちの七五三詣。

ハロウィーンもクリスマスも楽しみますが、やはり🇯🇵日本人、神道の国

7歳まで元気に育つのが珍しい時代ではなくなりましたが、ここまで元気に

スクスク育ってくれて有り難うという感謝の気持ちと、心も体も強くなって

これから出会うかも知れない困難に打ち勝って欲しい

どうぞ氏神さまこの子たちをお守りください👏

七五三詣

早朝から髪を結って、着物を着て、羽織袴を着た孫たちが最後まで

じっとできていて写真撮影までしても「もう!脱ぎたい〜」と言い出さなくて

そのことに子供たちの成長を感じた1日でした。

Y.T