マスクをするなら今でしょう!

コロナ、コロナと騒ぎ出して3年、何でもノロノロしている日本も

ようやくコロナ感染症が2類→5類になるそうです。

初めから「コロナは5類でしょ」と言っていた医療関係者は

多数いましたが、そんな声は無視されて今に至っています。

 

ただ、この後におよんでまだ、マスクをするかどうかを

国に決めて欲しいと思う人々がたくさんいるのでちょっとびっくりです。

年末にスウエーデンに行き、マスクをしていたら現地の人に

変な人...みたいな目で見られました。!(◎_◎;)

 

しかし、花粉症歴43年の私が言います。マスクをするなら今です!

今年は花粉多いです!スギ花粉症の疑いある人は屋外では

必ずマスクプリーズです。(すでに目がかゆいです)

 

 

先週は寒かったですね〜。モネのケンネル友達は皆、雪が好き!

ってワンちゃん多いのに、うちの子は...

☃️雪寒いで...冷たいで...❄️

どうも雨も雪も好きじゃないらしくとっても嫌そうな顔😅

 

明日は節分、そして暦の上では立春ですが、今が一番寒い時期です。

明日は巻き寿司くれる?

コロナのことはもういいけど、その他の感染症と花粉のために

私は人混み、屋外ではマスクをします。

Y.T