大阪城梅園

私も週末に梅を見に行ってきました

大阪城梅園は約1.7ヘクタールの広さを誇り104品種、1235本が植えられていて

関西屈指の名所です

枝ごとに違う2色の花が咲くなどする咲分け品種の「思いのまま」や

花の中からもう一つの花が咲き、全国にも数本しかないという品種の

「華農玉蝶台閣(カノウギョクチョウタイカク)」など多様な梅を楽しめます

 





今年の梅に選ばれた「武蔵野」は日本一大きな花が咲く品種のようです

 

品種によって開花時期が異なるため、早咲き、中咲き、遅咲き品種と

3月中旬ごろまで、長く楽しむことができるようです

 

観光客も多く園内は賑わっていました

 



水仙もたくさん咲いていて、園内はいい香りにつつまれていて

とてもリフレッシュができ、いい週末になりました

 

Y.K