運動会🇯🇵

小学校の運動会に行って来ました。

今時の運動会レポート!

 

昔と違うことがたくさんあって時代が変わったんだなと思いました。

まず、運動会が秋でなくて5月末。

 

場所は「おおきにアリーナ舞洲」⇨暑くないし日焼けしなくてGOOD!

『おおさかEVBESSA(プロバスケチーム)のメイン会場』

アリーナでの運動会

各学年、プログラムは徒競走かリレー(走り)と

団体でのマスゲーム(ダンスや集団演技)の2種類

時間も3時間ほどで終了⇨朝からお弁当作らなくていいし

親子共疲れなくてGOOD!

 

ちょっと残念だったのは、玉入れ、綱引き、大玉転がし

障害物競走、借り物競走、二人三脚、ムカデ競走、など

偶然性と笑える競技が無かったこと。

あ、こんな競技は昭和ですよね(^^)

マリオのダンス

2年生の孫はマリオのダンスを一生懸命に踊っていました!

可愛かったです♡

疲れない運動会だからか、翌日は代休ではなくて普通に

学校ありました。

Y.T