桃の節句 🎎

「明かりをつけましょ ぼんぼりに、お花をあげましょ 桃の花 ♫」

今日は雛祭り。我が家の(2代目)一人娘のモネのためにお雛様を飾りました。

昨年はお内裏さまの頭にかぶりついていったモネですが

1歳半になりお姉さんになりましたからちゃんとお雛様の前で

「お座り、待て」ができるようになりました!

f:id:tsuboieye:20220303212927j:plain

雛人形の前で

3月1日開院記念日  3月2日はモネのお父さんのお誕生日 3月3日は雛祭り

f:id:tsuboieye:20220303213003j:plain

Portland (U.S.Aより)

f:id:tsuboieye:20220303213018j:plain

Lund (Sweden)より

長男家族、次男家族からも綺麗なお花と孫達の「Happy Birthday~」の歌の動画も

届き、元気で仕事ができることに感謝しながら、恒例の(手作り)ちらし寿司と

蛤のお吸い物をいただきました。

 

実家の枝垂れ梅も七分咲き。モネはついにモデルデビュー♡

f:id:tsuboieye:20220303213032j:plain

枝垂れ梅 2022年(令和4年)

f:id:tsuboieye:20220303212946j:plain

犬猫専門服の読者モデル!

寒暖差激しい初春です。オミクロン、花粉、風邪..気をつけないといけない事が

たくさんありますが、そんな中でも毎日寝る前に

一つだけ楽しい事、面白い事思い浮かべてから寝てください!

Y.T