それぞれのクリスマス

今年もクリスマスツリーを飾りました!モデル犬のはるちゃんはいないけど、そのうち2代目モデルをモネちゃんが襲名してくれることでしょう♡

f:id:tsuboieye:20201217104238j:plain

我が家のクリスマスツリー(日本)

アメリカの息子も長期テレワークのおかげ?で主夫が定着しているようです。コロナ禍でも子供は日々成長しています。孫娘のリュックは「アンパンマン」から「アナ雪」に進化しました。孫息子はオムツからパンツに進化しました!二人に弟もできました。

f:id:tsuboieye:20201217104303j:plain

アメリカ ポートランド

f:id:tsuboieye:20201217104400j:plain

大きくなりました

f:id:tsuboieye:20201217120640j:plain

コロナの中でもスクスク育っています!



Swedenは相変わらずコロナ対策は自然体らしく自由な日常生活を送っているとか。たくさんマスクを送ったのに、マスクしたら返って目立つからノーマスクだそうです。(貴重なマスク返して!!)北欧の幼稚園では「サンタルシア祭」というのが定番で多国籍の子と幼稚園生活を楽しんでいるようです。そして、生のモミの木を買ってきて家にツリーを飾る次男。やっぱり、本物のモミの木は風格ありますね。(悔しいけど)

f:id:tsuboieye:20201217104346j:plain

幼稚園でサンタルシア祭(Sweden)

f:id:tsuboieye:20201217104316j:plain

本物のモミの木(水の入った入れ物に挿している)

f:id:tsuboieye:20201217104334j:plain

茶々4歳(青年ポメになりました)



f:id:tsuboieye:20201217104959j:plain

お父さんと暴れるモネちゃん...(4ヶ月)

来年はもっと自由なクリスマスになりますように!「アーメン」

Y.T