2021年(令和3年)のお正月

やっぱり、新型コロナで始まった2021年。日毎に感染者が増えて、メディアは朝から晩まで『コロナ感染者がこんなに増えている、変異している、重症者が増えている、医療従事者が大変』と言い続けています。

で、例年ならインフルエンザが猛威をふるっていて、あちらこちらで学級閉鎖している頃ですよね?介護施設でもノロとか必ずあります。それはどうなっているのかしら???

確かにコロナに感染しないように気をつけるべきだし、感染したくないから、外では坑ウイルス効果のあるマスク着用、帰宅したら、念入りな手洗い、うがい(イソジンでなくてもいいけど)、加湿、喉の保護、電気代は惜しまず暖房すると、いつもより予防を強化したらいいと思います。過剰な情報に惑わされず基本を守りましょう!

 

お正月はもちろん、Stay家です。小さいお節料理は買い、数の子、鰤の照り焼き、筑前煮、お雑煮は作りました。昨年と違い、今年は元気100倍のモネちゃんと迎えるお正月だから私達もなんだか元気です。モネちゃん、食欲すごくて着々と体重増えています(汗)

f:id:tsuboieye:20210107161115j:plain

2021・1・1

f:id:tsuboieye:20210107161143j:plain

家で暴れるモネちゃん

f:id:tsuboieye:20210107161205j:plain

CHANEL風?コートでお散歩


初詣は元旦を避けて、2日に行きましたがやはり空いていました。神社の横の公園にはこんなに綺麗な梅が。

f:id:tsuboieye:20210107161042j:plain

f:id:tsuboieye:20210107161059j:plain

白い梅

父母、祖父母、曽祖父母(ご先祖さま)はずっと昔から(縄文時代?)どんな困難な時代も乗り越えて来たからこそ、私達が存在しているのですから今のこの状況も私たちはきっと乗り越えれるはずです!

今年もよろしくお願い申し上げます。

Y・T