自粛中

コロナウィルスの影響で、楽しみにしていた予定をいくつかキャンセルしました。

とにかく今は必要以上に外出しないことが一番の解決策なので適切な行動が取れるように気をつけています。

 

先日のお休みは、自宅の庭で前から気になっていた苔玉作りをしました♪

 

何種類かの土を混ぜ合わせ、水を含んで丸く形を作ります。

その周りに苔をはりつけて糸で巻きつけるという簡単な作業です。

 

不器用な私は少し苦戦しましたが、久しぶりに泥んこ遊びをした気分でとても楽しかったです♪

 

f:id:tsuboieye:20200406203715j:plain

 

イメージ通りに可愛い苔玉が完成しました♪

 

f:id:tsuboieye:20200406204457j:plain

 

桜の枝をさした苔玉がちゃんと咲くのかなー?と蕾の時から見守っていたのですがここ2、3日でとても綺麗に咲いてくれました♪

 

家の中で桜を楽しんで癒されています。

 

f:id:tsuboieye:20200406211541j:plain

 

 

自粛中、暗い気持ちばかりにならないように楽しみや癒しをたくさん見つけながらこの苦境を乗り越えられたらなぁと思います。

健康でなんでもない日常の有難みを再確認しながら、1日も早く平和な世の中に戻ることを願っています。

 

AT