Stay Homeでの成長

緊急事態宣言がやっと解除になりました。

緊急事態宣言中は家で過ごす時間が増えて、普段しないところの掃除や片付けをしようと思うのですが、全然楽しくないので、ほぼしませんでした。

いまだに、クローゼットにはダウン、セーターなどの冬服が並んでいます。

「明日は真夏日です」の天気予報だったのに、朝寝坊をして窓の外が大雪で極寒でも、私は全く困りません。

 

ステイホームの間、一体何をしていたんだとi Phone内の写真を振り返りました。

 

《緊急事態宣言発令、初期に作ったパンケーキ》

f:id:tsuboieye:20200522205636j:image

焼けていないのにカチカチ。食べたくないので、一旦ラップに包みました。
f:id:tsuboieye:20200522205640j:image焼けすぎな上に不気味な形。

 

《緊急事態宣言発令、中期に作ったパンケーキ》

f:id:tsuboieye:20200522210414j:imageちょうどいい焼け具合
f:id:tsuboieye:20200522210419j:image完璧なインスタ映え

 

《緊急事態宣言発令、終盤に作ったスイーツ》

f:id:tsuboieye:20200522211145j:image炊飯器でチョコバナナケーキ

f:id:tsuboieye:20200522211228j:imageクリームチーズのアップルパイ
f:id:tsuboieye:20200522211224j:image冷凍保存用にお花の形バージョン

 

著しい成長が見られました。

お菓子作りには興味がありませんでしたが、掃除や衣替えをするよりは楽しい時間でした。

緊急事態宣言が解除されて、今後お菓子作りをするかと言われたら、しないと思います。

もう満足です。

今日の振り返りを機に、週末は水回りの掃除と衣替えをしようと思います。

 

M.S