ネモフィラ祭り

5月初めに大阪まいしまシーサイドパークで行われていたネモフィラ祭りへ行ってきました。








2019年から毎年開催されているそうですが、2020年は新型コロナウイルスの影響で開催中止、2021年は開催期間中に緊急事態宣言が発令され、開催期間中に中止になったそうです。




春の訪れを知らせる花として代表的なネモフィラガーデニングにも人気のお花です。







100万株のネモフィラが咲いている場所は広さなんと約3万㎡なんだとか。

女性を中心にSNS映えすると話題を呼び、多くの人が訪れる人気イベントだそうです。






今年は4月の暴風雨の影響により、開花不足のため入園無料で行われていました。








私は初めて行ったので、例年の満開の頃はわからないのですが、小さなお花がこんなにも広大な大地に咲き誇る様子がとても素敵だと思いました。






この日はお天気も良く、とっても暖かくて気持ちの良い日でした。

また来年もぜひ行ってみたいなと思いました。



N.F