緊急事態宣言が発令されてから、2週間が過ぎました。実行再生産数はわずかに1を切り始めているみたいで、大きな感染拡大は止められているものの、まだ高止まりの状態です。
やはり、ワクチン頼りなんでしょうか。
ワクチンに関しては、賛否様々な意見があるでしょう。
先行しているイスラエルの結果を見る限り、初期段階のデータであったり、検査対象が限定的とうことがあるにしても、摂取後の陽性率、副反応等、個人的には効期待できるものだと思っています。
この不自由な日常を終わらせるためにも、ワクチン摂取は、速やかに受けたいと感じています。


病床の逼迫、自宅療養者の急変等を考慮し、念のためパルスオキシメーターを注文しました。
使用する機会はないと思っているし、そういう機会が今後もでないように日々気をつけますが、備えは大事です。


TN