GWの目標

GWに突入しましたが、残念ながら今年も緊急事態宣言が発令されています。昨年の今頃は、1年後には終息しているのではないかと期待していました。。。今も終息は厳しく不安な日々が続いていますが、できる感染対策をしっかりしていきたいです。

ステイホームのGWの目標は、歴史の勉強をすることです!

以前、テレビで箸墓古墳の特集を見てから歴史っておもしろいな、と興味を持ちました。最近は、小学生の頃読んでいた日本の歴史の漫画を物置から引っ張り出して読んでいます。
普段ならしないことができるのでお家時間も悪くないです。
f:id:tsuboieye:20210430200338j:plain

ちなみに私の好きな歴史上の人物は卑弥呼です。小学生の時、尊敬する歴史上の人物を聞かれて、卑弥呼と答えた時は苦笑いされましたが、、、
f:id:tsuboieye:20210430200423j:plain

謎だらけの卑弥呼ですが、卑弥呼の本に書いてあった、「倭国に平和をもたらした女王の登場により約1800年にわたり紡がれる壮大な日本史の物語は幕を開けた」という文を読んで、とてもロマンがあって素敵だなと思いました。

GW中はもっといろいろな時代を勉強して少しでも歴史に詳しくなりたいです!そしてコロナが終息したら、歴史を勉強する旅にいきたいです!!

A.F