肉フェス

長居公園で開催されていた。「肉フェスOSAKA 2018」に行ってきました。



何度も、こういった企画が開催されているのは知っていましたが、実際に行くのは今回が初めてです。
最終日の夕方から行ったのと、小雨が降っていたこともあり、そんなに人がいないかなと思っていましたが、
多くの人が行列を作っていました。


約20種類のメニューがあり、人気のあるメニューにはかなりの人がならんでいましたが、ここで威力を発揮した
のが電子マネーのiDでした。
iDでの支払いの場合は、行列に並ばなくてよく、専用レーンからほとんど待ち時間無しで購入できるんです。
このiDで支払う人は意外にも少なく、ほとんどが現金で購入するチケット支払いの人でした。


若い人が多かったのに、意外に電子マネーって浸透してないんでしょうか。


効率よく気になるものを食べられて、フェスを楽しめました。





TN