台湾旅行

1週間の年末年始休暇を利用し、台湾へ行って来ました。

旅の第一の目的はカウントダウンを海外で過ごすこと!
第二の目的は美味しいものを食べること!でした。
まず、カウントダウンですが500メートル近くあるビルからの花火。
想像していたのは天神祭のような都会での花火大会だったのですがビル自体から打ち上げられる花火…
日本では許可されないであろう光景にただただ驚きと感動でした。

食事はさすが外食文化の国!
安くておいしいものばかりでした。
小籠包が有名な鼎泰豊本店に行って来ました。そして、夜一では強烈な…強烈な臭豆腐のにおいの中ローカルフードを食べてきました。

嬉しかったことがひとつ…!
台湾は暖かく、コートが不要な気候だったので氷自体にも味の付いたマンゴーかき氷を食べれたことです。
かき氷がガイドブックに載っていたのですが寒くて食べられないだろうな、と思っていたので思わぬ誤算でした!

身も心もリフレッシュでき、2017年を新たな気持ちで迎えることができました。
本年度も皆様よろしくお願いいたします!

N.Y