るり渓

京都の南丹市にある、るり渓温泉に行ってきました。

今回の目的はるり渓のグランピング、GLAXに宿泊することでした!
キャンプエリアの中のトレーラーハウスに泊まりました。

キャンプ場といっても、バーベーキューの食材、器具は全て揃っているので手ぶらで行くことが出来るので楽チンです。


夕食のバーベーキューでは、お肉、調味料などを受け取りに行き、キャンプエリアにあるセンターハウスという所で京野菜を調達します。野菜は基本的に好きなだけ取り放題です!


揃っている材料で作れるレシピ本も付いているので、普段作らないようなレシピも作りました。
外で食べるバーベーキューのご飯はいつもよりも数倍美味しかったです♫


次の日の朝食は、サラダやスープ、食パン、ハムなんかも用意されているので、ホットサンドクッカーでホットサンドを作りました。優雅な朝です(^^)


今回のるり渓旅行で近くの川へも行き、夜は花火をしたりと久々自然を満喫した気がします!
また来年も機会があれば行きたいと思います(^-^)

t.o