運動の後のかき氷🍧

先日、河内長野にあるてんとう虫パークと西区にあるかき氷研究所へ行ってきました!

 

その日の目的はかき氷でしたが、それまでの時間に空きができてしまったので急遽てんとう虫パークへ行くことに!

 

トランポリンがしたかったので、最初はトランポリンへ。

下半身だけに力が入ると思いきや、意外と全身の力が入って体幹も鍛えられるものなので、すぐにバテてしまいました。揺れもあるので酔いも少し感じましたが、慣れると問題なかったです…が、もしトランポリンされる予定がある方は、運動前の食事を軽いものにすることをオススメします笑

 

その後は人生初!クライミングに挑戦です!

初心者コースのため、手は同じ色のホールド(壁に付いているもの)のみを使い、足はどの色でも使っていいというルールで挑戦しました。

どのホールドを使って上へ進むか考えながら登るのですが、手は同じ色という縛りがあるので迷いはあまりありませんでしたが、足がどこに乗せると上手く次に繋がるかというのが難しかったです。

そんな中、自分でもビックリ…なんと頂上のゴールまで辿り着くことが出来ました!!!

少し怖い感じもありましたが楽しさと達成感が強かったです!

f:id:tsuboieye:20220710210223p:image


その後もパーク内のスポーツをしました。

卓球、バドミントン、バレーとその日は運動していい汗を流せました!

 

そしてそして本日のメイン!かき氷研究所まで電車で移動しました。

行こうね。と言って早3,4年。人気なお店でなかなかタイミングが合わずに行けていなかった場所です。

念願叶って先日行くことが出来ました。

 

めろめろミルク氷、ピスタチオキャラメルストロベリー氷の2つを分け分けしました。

まず、氷がふんわりしていてシロップがたっぷりなのでどこを食べても味がしっかりついて美味しかったです。かき氷全体が同じ味ではなく、中はメニューによってチョコベースのものだったりチーズベースのものだったり様々ありました。どちらも美味しくて感動的でした。

f:id:tsuboieye:20220710210153j:image

[めろめろミルク氷]

f:id:tsuboieye:20220710210159j:image

[ピスタチオキャラメルストロベリー氷]

 

かき氷研究所に関しては坪井眼科からもあまり遠くないので、是非行ってみて下さい。

人気店のため、休日は予約がすぐ埋まってしまうので要注意です!

 

A.N