夏の思い出


10月だというのにまだまだ暑い日が続きますね。

 

今年の夏は奈良にあるかき氷屋さん、「ほうせき箱」さんに行ってきました。

 

予約必須のお店で4日前の21時からしか予約で出来ない人気のお店です。



f:id:tsuboieye:20211009205654j:image

大人の抹茶、ピオーネレアチーズ、桃の和紅茶の3種類をそれぞれ注文しました。

 

氷の中もそれぞれこだわられているので食べ進めていくと何度も味変ができ美味しく食べられます!

 


f:id:tsuboieye:20211009214334j:image

大人の抹茶: 食べ進めていくとラム酒やコーヒーの粉?が入っており濃い抹茶と相性が抜群でした。

 


f:id:tsuboieye:20211009214355j:image

ピオーネのレアチーズ: 大きなピオーネがゴロゴロと入っていました。

 


f:id:tsuboieye:20211009214444j:image

桃の和紅茶: 中には桃とカスタード、紅茶のシロップがかかっているので最後溶けた氷と混ざりミルクティーのようでした。

 

 

 

最近はワクチン接種率も増えたからか感染者数が減ってきたようですね。

 

コロナは「2カ月周期で拡散と収縮を繰り返している」なんて発表もありましたが、そうなるとまた2カ月後増えてくるのでしょうか?

 

そうならないようにワクチン接種と薬の開発が感染拡大する前に間に合うことを願います。

 

n.o