最近気になってお店

ずっと食べたかった泳ぎイカ
九州で食べたイカが忘れられなくて、近くでどこか泳ぎイカを食べさせてくれるところはないのかと、探してて寅八商店 心斎橋店にお友達と行ってきました!
店内に入るとイカの生け簀があり、期待は膨らみました。早速、イカを注文、一緒にこのお店の名物である鰹のたたきも注文しました。

透き通っていて、食感は、コリコリで甘みが最高で、
店内の雰囲気も良く、大人な空間と言う感じでした。
お酒は一杯目はビールで乾杯して色んな種類の焼酎に日本酒などあり、お好きな方は楽しめるお店です。

料理も豊富で美味しかったです!
亀の手を初めて食べました!貝の一種みたいです!
味は海老のような感じのものでした〜(^^)/~~~
鱧の天ぷらや、焼き鯖寿司、珍味3種盛りなど
他のお料理も美味しかったです!


満足できました。また、利用させていただきます。

最近気になっていた大阪市中央区心斎橋筋2丁目と大阪市中央区宗右衛門町(道頓堀川沿い)にある「雪のはな」DessertCafeに行ってきました!

韓国のパピンス(かき氷)を日本向けにアレンジし、ふわっふわさらっさらのミルク氷の上にたっぷりのきな粉がかかった新食感スイーツがイチオシとのこと。
心斎橋店で人気No2の「オレオチョコ雪」をいただきました♪

たっぷりのクラッシュされたオレオクッキーとチョコアイスが乗ってます‼
「雪」の上と中にはチョコレートパウダーもたっぷりかかっており、最初から最後まで美味しくいただけました*\(^o^)/*

色んな種類があるので次は人気No1のきな粉かNo3のマンゴーを食べてみたいと思います!
かき氷以外にもあるので是非行ってみてください!

A.T