「海よりもまだ深く」

先日、「海よりもまだ深く」という映画を観ました。

泣ける映画を想像していましたが、随処にユーモアが溢れ、心に染み入る作品でした。


ごく普通の人の平凡な日常の描写から始まり、平凡な日常のまま終わります。
ただ、その中で描かれた何気ない毎日の微妙な家族のやり取り、深いセリフの数々がとても響きます。


「なりたい大人になれたのか」

「幸せっていうのは、何かを諦めないと手にできないもの」

「この歳まで海よりも深く人を好きになったことなんてないけどさ、ないから生きていけんのよ、こんな毎日を」


樹木希林さんと阿部寛さん、小林聡美さん
自然体の演技はさすがでした。


見る人によっては退屈に感じるかもしれませんが、深く、どこか心地よく、ゆったりとした、もう一度観たいと思える良作でした。

TN