蟹尽くし

蟹を食べに車で京都の宮津にある松風に行ってきました!





1人約3杯分の生かにのフルコース料理を堪能してきました!
個室でゆっくりと過ごしながら食べるお料理がとても
楽しくて良い休日になりました!
大阪から行くまでに雪が積もっていて
最初は行けるか不安もありましたが、
無事に着くことがでし出来ました!





そこのお店は天然温泉もあり美肌効果もあるお湯での〜んびり
堪能して天橋立へ向かったのですが今回は雪の除雪が
足りず断念しましたが、また暖かい日にリベンジして行きたいと思いました!


この時のメニューは
★鮮魚舟盛りかに刺し ★焼き蟹 ★陶板の蒸し蟹 ★湯でがに(丸々1杯)
カニ天婦羅 ★カニ足しゃぶしゃぶ ★かに味噌甲羅 ★カニちり鍋
★かに雑炊 ★香物 ★果物
とても美味しくいただきました!(^^)



a.t